雑記.

自分用のアーカイブとして.

HEM1 購入

10月中旬にHEM1を\6,980-で購入したので今更ですが簡易レビューを(?)。

 

見た目

パッケージは普通な感じ。付属品はイヤピとクリップ、ケースの3つ。

イヤホンのシェルは表面が半透明でNuForceのロゴが刻まれており、裏面は公式サイト曰く"真空蒸着を用いて着色"しているらしい。

割と綺麗な光沢感があるがちょっと吸い込まれる感じ(語彙力)があり個人的には微妙...

f:id:tq_8039F:20191207191202j:plain

f:id:tq_8039F:20191207191415j:plain

f:id:tq_8039F:20191207191457j:plain

1BAにしては低音が出ている。音像がちょっとぼやける感じはするものの、この値段なら十分な音質。アンプによって音がそこそこ変わるタイプなようでHP-A4とNW-A35ではそれなりに音が違った。イヤピをAET16に変えてみたりもしたが結局純正の方が良かった。

HP-A4 低音が多い感じ。BAらしい低音の鳴り方だが、ボリュームを上げると中~高音を邪魔して聴きづらくなる。音量を上げすぎなければ〇

NW-A35 低音が足りない。高音はA35の癖が露骨に出る。音像が甘く、音が軽いため落ち着きが少しない気がする。

装着感,遮音性

文句なし。所持していないので分からないが、恐らくW社やS社と同等。

遮音性についてはもう少し欲しいと思う時があるが、これ以上上げると電車内の"まもなく~です。"が聞こえなくなってしまうのでこれで十分。

総評

ケーブルの撚りが甘かったりジャックが脆そうだったりして心配なところもあるが、装着感は(この価格では)ピカイチ。音に関してはS〇215やW社の1BAよりも良くコスパ良し。特価品\6,980-で購入できたので満足。