雑記.

自分用のアーカイブとして.

SC-02K Android9.0アプデ

先日、SC-02KをAndroid9.0にアプデした。ゲームチューナーが使えなくなったのとカメラがもっさりしたりメモリ使用量が増えたりした以外はまあまあ良かった。

ところが、最近写真が"消えたり"、カメラアプリが落ちたり、しまいにはPCへのまともな転送が出来なくなってしまった。そこで初期化をしたのだが、LINEが消えたりと非常に面倒臭く、設定も一部だけ残るとかいう謎仕様であった。初期化したことによって不具合0になって欲しいがどうだか…とりあえず様子見。

au版はまだしもdocomo版は他に不具合が上がってる様子もないし…。

 

追記

初期化しても撮影した画像にエラー発生。

SC-02KからPCへの画像転送が上手くいかない問題はUSB2.0ケーブルを繋ぐことで解決。エレコムUSB3.1 Gen2ケーブルはネットで調べると他にも不具合あったので(スマホとの)相性問題あり(?)