雑記.

自分用のアーカイブとして.

2019.04.02 伊豆

 18きっぷと一日乗車券があったので伊豆へ行ってきました。

 伊東9時前発のResort21に乗って伊豆稲取今井浜海岸の有名俯瞰へ。

 ロイヤルボックスに乗ったので天井が綺麗です。また、スピーカーからさざなみっぽい音も流れてました。

f:id:tq_8039F:20190415230216j:plain

 紅茶花伝のピーチティーと。

 もう100本は飲んだでしょうか。

f:id:tq_8039F:20190415230346j:plain

 そして今井浜海岸に到着。ここから40分坂を上って撮影地へ。 

 平日だったのにも関わらず先客2Bいました。春休みだからですかね。

 静岡DC期間中なので黒船電車が8連ですね。

f:id:tq_8039F:20190415224659j:plain

f:id:tq_8039F:20190415224710j:plain

f:id:tq_8039F:20190415224714j:plain

f:id:tq_8039F:20190415224723j:plain

縦位置で切ると3連の8000もそれなりに長そうに見えます。(伊豆のなつ号(8007F)みたいに)

f:id:tq_8039F:20190415224725j:plain

f:id:tq_8039F:20190415224727j:plain

 

 SVOが来る前に撤収し途中で安くもない海鮮丼を食べ、川奈~富戸の俯瞰へ

ここはキンメがかなり映えますね。(7連なのもあって)

f:id:tq_8039F:20190415224728j:plain

 8連黒船電車、結構カツカツです。

f:id:tq_8039F:20190415224740j:plain

 10連?185、東京行最終踊り子です。(多分)

 4月初旬の平日にも関わらず185でサロ2両、景気が良いですね。

f:id:tq_8039F:20190415224743j:plain

 この後東海バスに乗って川奈駅を目指すもバスが遅れていたため、バス停から駅まで1km走ることに...伊東駅で数分停車したので伊東駅までそのままバスで行った方が良かったかもしれません...

 どうでもいいですが、川奈駅には東急ストアが併設されており、非常に親近感を覚えました。

以上です。